" "

3月です☆

IMG_20170302_093813-e1488427720598
 
お正月だーと思ってたのもつかの間、あっという間に2か月が

終わってしまいましたね

総務にとっては1年の中で一番忙しい3&4月がもう目前です

早め早めの段取りをして効率よく時間を使えるよう頑張ります

さてさてその 忙しさの第一弾が桃の節句

先週ひな人形は飾りましたが、菜の花が乾燥でシャリシャリになって

しまったので、春の香り漂う沈丁花と入れ替えました。

打ち合わせ室いい匂いがします

IMG_20170226_164057-e1488271584991
それからそれから

壁が殺風景だったので、ペーパーファンを作ってみました。

と言っても作る気は全くなくて買おうと思っていたのですが、

作り方を検索したら折り紙を3枚あれば作れると嬉しい記事が

手元に折り紙があったので早速挑戦

必要なのは折り紙3枚

IMG_20170226_165532-e1488271748528
後は
①山折り谷折りを繰り返しジャバラを作る
②模様の切り込みを入れる
③のりで貼りつける

上記の簡単な作業で作れます

地味~に時間がかかりましたが殺風景だった壁が華やかになりました

お子様と一緒に手作りしてみてはどうでしょうか