梅雨入りしましたね・・・

7f3e1cc345e188656af42a54b3872ef3-e1465201647921
6月に入り雨の季節となりましたね。

梅雨は春から夏に移行する際の季節現象ですが、雨が頻繁に降って湿度が高いのは憂鬱ですよね。

でも雨にはメリットがたくさんあるようですよ!!

まずはアルファ波・・・雨が落ちる“しとしと“という音には、脳波をアルファ波にする効果があるとか。

雨音の心地よいリズムが自然と心を落ち着かせ、脳内の集中力がUPするそうです。

また、雨や波や風などの自然界の音には、人間の耳には聞こえない超音波に癒し効果があるといわれています。

それから、忘れちゃいけないのがマイナスイオン!!

雨の日はマイナスイオンが町中に広がります。

マイナスイオンはストレス軽減やリラックス効果があるとされています。

他にも
・水不足解消・緩和
・普段混んでいる場所はガラガラ
・店舗で雨の日特典が利用できる
・おしゃれな雨具が使える  
  ☆最近のレイングッズは見た目もおしゃれですね
・植物や農作物に水をやる手間が省ける
・晴れの日にありがたみがわかる!  
  ☆雨の日があるからこそですね

雨を遠慮せずに梅雨の時期もHAPPYに過ごしましょう☆
16-06-06-17-33-27-697_deco-e1465202122540
それからそれから 白門で雨といえば「雨水利用でエコな生活」!!

無料の雨水を利用してみませんか?

おススメ1 「パッコン」
雨の日にパコッと取水口を開くだけで 睡蓮鉢などに雨水が貯められます。 以前のブログで ビオトープについて触れましたが、当社の事務所入り口や駐車場案内看板の下に設置しております。

百聞は一見に如かず!!
ぜひ参考に見に来てください!

おススメ2 「雨水タンク」
雨樋につなぐだけで雨水がタンクに貯まります。
貯まったお水はお庭に水撒きや洗車、災害時などの非常用水等にご利用になれます。
雨水タンクには助成金も利用できますので、興味を持たれた方はお気軽にお声かけください。




フルカワ