" "

すくすく育ちました!

BEFORE
IMG_20160521_084954-e1463788607330

こんなに小さかったゴーヤの苗


来る日も来る日も欠かさずに水やりを行って
約2ヶ月         
→
AFTER
IMG_20160716_145126
画像に入りきらないくらい 大~きく育ちました!!

ちらほらと黄色のかわいいお花も咲き始めています

ゴーヤの先端は上へ上へと延びていくので 先日 主枝の先端をカットしました

こうすると、植物は違うところからわき芽を伸ばし横に広がっていくそうです。

密度の高いグリーンカーテンはこうして出来ていくんですね!

ゴーヤは虫もつきにくく、あまり病気にもならず、水さえたっぷりあげれば簡単に育てることができる植物です。

 あまり手間もかからないので、夏を涼しく過ごすために ぜひ緑のカーテンを作ってみてください