" "

立冬です(*'▽')冬の楽しみ~その1

さてさて暦の上では立冬を迎え、冬の気配を感じることも多くなりました。

木枯らし1号や初雪の便り・・・確実に冬が近づいていますね。

冬は寒いものです。

だったらいっそのこと、その寒さを楽しみませんか?

冬の楽しみって結構ありますよ!!

まずは星座☆

この時期は17時過ぎると真っ暗なので、家までの帰り道は星や月をよく見上げています。

冬の夜空は澄んでいて星がきれいに見えますょ。

今月は天気が良ければですが、おうし座北流星群やしし座流星群がみれるとか。

我が家の家族は車の中で観測してます。

横になれるし暖かいし音楽聞いたりできますからね。

ほんのちょっとの工夫で楽しく過ごしてみませんか?