お月様って

只今、プラン図の図面修正をさせていただいております。他、ご契約いただき、施工前の図面修正にともなう耐力壁の再検討などをさせ

てもらっております。

温暖化の影響で増々増えてくるであろう台風や地震にも負けない  強い家を、お施主様が健康で、安心して暮し続けていただけるよ

うな家になるように、必要な図面修正は何度でも行います。 

仕事帰りにふと空を見上げてみるとまんまるお月様が… 『う~さぎ、うさぎ何みてはねる~』と歌ってみたり…ああそうだ、お月見だ。

そういえば、空を見上げたのは久しぶりのような気がします。
 

忙しいからとまっすぐ前ばかりを見てしまい、きっと視野も点のように小さくなっていたことでしょう。

自然の中に目を向けるとそんな自分が今いるところに気がつくのはなぜなのでしょう?お月様もお星さまも、雲で隠れて見えなくても、

そこにいてくれる。そう思うだけで心がおだやかになるような気がします。


以前子供に読み聞かせてあげた絵本の中で『見てみて~お月様が着いてくるよ~!』と友達とお互いに走って競い合うという可愛らしい

内容のものでしたが、お月様を見ると良く思い出します。今でも、ついつい月を見るとじーと眺めつつ動きながら『着いてくるぞ♪』と確認し

てはニヤッとしたりして。他にも『お月さまってどんなあじ?』の絵本を思い出しては、ああ美味しそうな月だな~とまたもニンマリ。

中秋の名月はもう過ぎてしまったから、次は十五夜ですね。因みに2017 年の十五夜は、10月4日(水)とのことですよ。

おっと、ちょうどハクモンの定休日になるので、家で子供と団子つくってお月見しようと思います。同じお月様をみんなそれぞれ見られると

よいですね。




IMG_2062