" "

稲毛っていいですね♪

815c409bb78790133039cc9391d9dec0
こんにちは磯野です。

休日に千葉県陸上競技会主催のかけっこ教室に親子で参加

する為に稲毛の総合スポーツセンターに行ってきました。

稲毛駅からバスに乗車して、白門の会社の前を通りかかった

時に、子供が『あっハクモンおじさんだ!!』と叫んだので、

他の乗客の目線が一気にハクモンおじさんの看板に注がれて

いました。以前、見学会用のチラシの裏を利用して、ぬりえに

してみてはと、自宅ではくもんおじさんのぬりえを製作した際に

子供達が髪の毛が紫色で真っ赤なジャケットに塗ったダンディ

ーなハクモンおじさんを見せてくれて、驚かされました。

そのハクモンおじさんのことを覚えていたので、白門会社の看

板をみてハクモンおじさんを見付けたことに大興奮だったようで

す。みなさんも、白門の会社の前を通る機会がありましたら、

是非ともいろんなバージョンのハクモンおじさんを見付けてみて

下さいね♪


KC4I0064
写真は稲毛のスポーツセンターです。

ここは千葉県で唯一の第1種公認陸上競技場で毎年11月には

際千葉駅伝が開催されるというすごい場所です。

本来かけっこが大好きな子供達に本物の競技場でおもいっきり

走って、走ることの喜びを感じてくれたらいいな、と思い連れて

きたものの、運動会前、リレー選でなんとしても頑張れと、熱く

なるのは親の方ばかりで、子供たちはチーバ君にハグしてもら

っただけでもう大満足の様子でした。

チーバ君も一緒に100メートル走りましたよ~。見事なビリでし

たが。着ぐるみの中は相当な暑さのはずです。本当にお疲

様でした!



KC4I0052
磯辺高校のお兄さん、お姉さん達の競技するかっこいい姿をみせ

てもらいました。

稲毛は教育施設が多く、スポーツも盛んで、子供がのびのび育

環境が整っていて子育てするには最適な地ですね、アクセス

も良く(東京まで乗り換えなしで35分、自動車でも16号と14号が

通って便利です。)

帰りは千葉モノレールで観光しながら帰りました。

稲毛海浜公園は休日車でよく訪れていますが、とにかく広いの

で海岸でも公園内でものびのびと一日中遊べるので、市川の

自宅に帰るころにはくたくたでして、近くだったらいいのになー

っと稲毛に住んでる方たちが羨ましく思います。

稲毛は魅力あふれる地ですので、やはり住むところ人気のエリ

アですね。稲毛の地に住宅をお考えでしたら、地域に密着した

地元工務店、ハクモンおじさんを目印にお気軽に訪ねてみてく

ださい。本物のハクモンおじさんに会えるかもしれません