" "

通気建具です

8255320a2dcfe4b8c1d830853e04e4c6
クモン標準仕様のバイフォールドドアの折戸で

す。個人的には観音開き戸が好きです。もちろん観

音開き戸もありますよ

CADで部品登録がないので、またまた手書きでか

いています。

やっぱりシンプルです…。
4e637b1b889c4e78da9a77f112705d5d1
実物はこんな感じです。

ブラインドのように隙間がありここから通気します。

クローゼットの中に湿気がこもらないのはとても良い

ことです。

建具だけではなく、ハクモンの押入・収納・クローゼッ

ト内には、優れた調湿能力を持つ珪藻土が練り込ま

れた石膏ボードを使っています。

珪藻土は人体に有害な化学物質をも吸収してくれ

ますので、自然素材を活用した人と環境に優しい調

湿効果の高い収納なのですカビやダニの発生な

どの心配がないので安心ですね。

季節の変わり目にしまって置いた布団や服がカビ

臭いぞ~なんてことがないので、安心ですね