" "

~繋がる出会い~

可愛らしいどんぐりが並ぶCafe どんぐりの木さんのホームページにも住まいの勉強会のご案内を載せてい

ただいているとのことで、早速拝見させてもらいました。

どんぐりの木さんは白門建設にて建設させていただきましたが、その時は磯野はまだハクモンスタッフではな

く、いつかプライベートででも子供を連れて訪れてみたいな~などと、ホームページにある講座のご案内などを

ながめていたところ、
吉度ちはるさんの講座の『自然の手当法カフェ』 食べ物の陰陽…梅醤番茶(うめしょうば

んちゃ)…の言葉に見覚えが…。

そして
吉度ちはるさんの著書『カラダにやさしい自然の手当て法』は(監修)大森一慧さんとのこと。

大森一慧さんの著書の『からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て』は自宅出産で我が子を取り上げてくだ

さった助産師さんからいただいた本でして、無事に生まれ、健康で育ってくれているのはこの出会いがあったか

らこそだと思っています。良い出会いはいつか繋がっていくものなのですね…

体調を崩してしまった時など、子供自ら「梅干し茶(梅しょう番茶のこと)作って!」とリクエストします。

おかげさまで殆んど病院に連れて行った記憶がなく、家族で一番!治癒力が高い子に育ってくれています。

看護師の資格を有する助産師さんが、西洋医学だけではなく東洋医学について、分かり易くて無理なく健康維

持できるからとおすすめしてもらった本です。本当に簡単に取り込めて、薬ではないので副作用の心配がなく、

何と言いますか…そうです!まるでおばあちゃんに教えてもらっているかのような、安心感があるのです! 

医学にも様々な世界観があるものですね。

今度、
吉度ちはるさんの本も読ませていただこうと思います。
皆さまも、もし機会がおありでしたら、自然治癒力

を引き出せるなどの本を手に取ってみてはいかがでしょうか。


そして、自然素材を使った健康で快適な住まいについては白門建設にお任せくださいませ。

勉強会でしか聞くことが出来ない住まいのホントがわかりますよ。皆様のご参加をお待ちしております














c7ad8a046fe8d85bc08a7114aab105dc-e1489023521257
2017年4月2日(日)  13:30~15:30 (開場13:15)*お茶とお菓子付

会場cafeどんぐりの木 

千葉市美浜区高洲1-16-46