免疫力アップ↑!

こんにちは、磯野です。

先日、インフルエンザA型に感染してしまいました。下の子供が最初に感染しまして、ゴホゴホと至近距離で顔面に咳を浴びていたの

と、(私はマスクずっとつけてはいたのですが…)、殆んど寝ずに看病していて弱っていたのもあってか、やはりうつってしまいました。

ウィルスを撒き散らすといけないので、会社も長くお休みさせていただいてりました。何年かぶりの高熱と体の節々の痛みで、

家中這って移動する有様でございました。高熱は2日程で解熱しましたが、微熱が長かった~。

そして、ガッツリマスクを装着して、まったく別の部屋に避難していた旦那さんまでも、発熱してしまいました。

恐るべし!インフルエンザウィルスの感染力!!

ありがたいことに、上の子供だけは全く元気に過ごしていました。たぶん感染していたと思うのですが、発病はしませんでした。

下の子は上の子が大好きで、いつもべったりひっついていまして、子供なのでマスクをしていられず、そばにいっちゃだめとしかっても

全くお構いなしで、気づくと楽しそうに一緒に遊んでいて、あぁもうだめだ!絶対うつってる!と覚悟していたのですが無事でした

 これはまさに子供の高い免疫力のお陰か?!両親が見事に感染発病したのは、免疫力が下がったからか?やっぱり年のせいか?

などと思うしかありません。因みに我が家はインフルエンザワクチンは接種しない主義でして、いちども接種したことが、ありません。

ワクチンに関してはいろいろ思うことがありまして…。そして、何年もインフルエンザにかかることなんて、なかったのですが

免疫力ってすごく大事ですね! ということで、これからは免疫力を高めてインフルエンザなんかやっつけてやる!! 

とりあえず免疫力強化には腸内細菌に元気になってもらおう!と、最近目にするプラズマ乳酸菌のヨーグルトを家族分買って帰ることに

いたします。皆様も免疫力をアップさせてどうぞ元気でお過ごしください。