" "

植栽計画。

こんにちは。
今日はバレンタインデーですね。
もうこの年にもなると家庭もあるのであまり関係なくなりました。
我が家では作るのも大変なので、「ポロショコラ」をいつもリクエストしています。

これが冷やして食べると濃厚でとっても美味しいんです
まだ食べたことないかたは是非!

話は変わり、本日は先日お引渡ししたN様と植栽のお打合せをしてきました。
造園屋さんのシマダさんも一緒です。

陽当たりを見て、目隠しも兼ねて、落葉樹、広葉樹の配置を計画してきました。

樹種はいくつかご提案をする予定です。


IMG_4304
建築時の残土を利用してつくった庭の植木スペース。
南側の擁壁を程よく隠すとともに、斜面に仕上げることで
目線を上に逸らすとともに、庭の広がりを感じられるようにしました。

ここに植栽がどう入るのか?植栽後が楽しみです!!
平坦な庭も多いですが、ちょっとした丘をつくったり庭にも立体感を出すだけでだいぶ雰囲気が変わります。
これからお庭をいじるという方は土を捨てずにもりっと盛ってみるのも面白いかもしれません。