" "

小屋裏点検

s-KA-1
今日はKA 様邸
小屋裏点検 築20年弱です。
野地割れ・雨漏り跡???
軸組もしっかりしたものです。


でも 飛び込みの業者を入れてしまって
チョット困ったことに!!!!!!
s-KA-2
お話を聞くと屋根の修理が合って  その後 屋根工事の方から紹介を受けて
来ましたと、業者が来たので話をしてしまったら色々すすめられたとの事
(ちょっと苦い勉強となったようです。
悪徳業者の手口
他の業者さんから紹介を受けた
無料で点検します。
外観がおかしい 等々あります。
これで話に乗ってしまったら
ホンの些細なことでも煽り立て不安を募らせます。
(湿気で木が腐る・すぐ壊れてしまう・雨漏りがする等)


解決策かも
こういうたぐいの業者に耳を貸さない。
いい付き合いの工務店がいるので
そちらに頼む。
毅然と話しをすれば、そういった業者は
来なくなると思いますよ。

自己防衛 防げるものは防ぎましょう。