セルローズファイバー。

 
 
お久しぶりです。オカモトです。
 
念のため、お伝えしておきたいのですが、
ブログをサボっていたわけではありませんよ。
 
もうひとつのブログ、
「R+house 稲毛・美浜」の方でブログを書いていたのです。
ですので決してサボっていたわけではございません。。。
 
 
さてさて、先日稲毛区のO様邸に行ってきました。
下の写真はO様邸の1階床。
これから断熱材「セルローズファイバー」を充填していくところです。
 
DSC_1666

まずはシートを張っていき、
2枚のシートの間に機械でセルローズファイバーを吹き込んでいきます。

この日の作業は1階床とお風呂周りのシートを張って終了、とのこと。
気を付けて木材(根太)の上を歩かないと、
シートを破って下に落ちたりすることもあるんだとか。
 
 
断熱工事の業者さんも、何人か落ちてる人がいるらしいです、、、
お、恐ろしい、、、


オカモト