雨季が来る前に補助金利用しましょう♪

こんにちは。ご無沙汰しております。サトウです。

私事ですが、先週の日曜日にかすみがうらマラソンに参加してきました!

やはりいいものですね。マラソン出るたびに若返る気持ちです~

当日はまさかの気温26度、湿度80%超えと最悪の状況で、熱中症で倒れる人も多く、

救急車もしょっちゅう走っていました。。。。東海林くんでなくてよかったですね。。。



さて、これからは一気に夏に向けての対策を検討しなくちゃならないですね!

緑のカーテン、皆様準備していますか??

苗から育てるよりも種からの方がしっかりと根付きますよ☆


今日は梅雨に向けて雨水タンクの補助金のご紹介です。

雨水タンク設置で補助金を使おう!!

さて、白門建設のある千葉市では今年度も雨水タンクの補助金があります!

ピンからキリまである雨水タンク。


ステンレス製のものなどは10万円くらいするのですが、
簡易的なものなら20,000円ちょっとくらいで設置までできちゃいます。


千葉市では18,000円の補助金が出ますので、安いものならなんと!!3000~4000円くらいの持ち出しで
できちゃうんです。

ただでさえゲリラ豪雨がおきたり、台風がおきたりと雨による被害も多い昨今。

しかも震災のときなどは、水はとっても大事です。雨水タンクがあるだけで非常時にもきっと役にたちます。


補助金の詳細は千葉市HPをごらんくださいね↓



ご検討のお客様は是非お気軽にお問合せください。

また、6月10日のイベントではこの雨水タンクもご紹介するブース用意する予定ですので
そちらもお楽しみにしていてくださいね。