つけ麺と坪単価(よくある質問)

2016-09-06-13.21.22-e1473656733614
先週に引き続き、よくある質問第2弾です。

今回は建築費用についてお話したいと思います。

一般的によく言われる坪単価ですと、最近は1坪あたり55万円から63万円の間で建築させていただくことが多いです。

決して安い価格ではありません。
でもハクモンはこの価格と家づくりには自信があります。
家の構造、使っている素材、コンセプトをぜひ他社さんと比較してじっくり検討してみて下さい。

ハクモンでは家づくりを検討し始めたお客様が、先ずハクモンにお越しいただいた際には、他の建築会社さん、住宅展示場にも行ってみて下さいとアナウンスさせていただきます。
そしてじっくり検討して家づくりについて、勉強してみて下さいとお話させていただきます。

するとどうでしょう、ハクモンの家がどんどん魅力的に見えてきます。
私もその一人です。

ハクモンの代表、肥沼は
家づくりは理科の勉強だ」とよく言います。
家をつくる時には建築する場所の気候や地形をしっかり意識することも重要です。
千葉は東北でもなければ、九州でもありません。
千葉には千葉の気候に合った家づくりが良いと思いませんか?
そんなことを考えて家をつくっているのがハクモンです。

少し話が逸れてしまいましたが、建築費用は単純に坪単価だけではわからないので、しっかり費用について把握したい時には建築会社にしっかり確認してくださいね♪


最後に先日サトウ君と敷地調査に行った際にランチです。
つけ麺ですね。美味しかったです。また行きたいです。
いや、必ず行きます。