K様邸と自然リノベ

2016-09-18-10.02.32-1-e1474263474295
曇の日が続きますね。
そろそろしっかりお日様を見たいものです。

昨日は半年前にお引渡しをさせていただきました、K様邸にお邪魔して外観を撮影してきました。

木製の縦格子が非常に印象的ですね。
また今度住み心地などじっくりお話伺えればと思います!!


午後は大地を守る会主催「中古を買って自然リノベ」の勉強会に参加してきました。

中古住宅市場の増加に伴い、ハクモンならどんなことが提案できるかを知るきっかけになればと思い、参加した次第です

分譲マンションの一室をお風呂、脱衣室、トイレ以外の間仕切り壁を一切設けず、家具やブラインドで仕切っていく家づくりは非常に興味深い内容でした。
今は色々なライフスタイルの在り方があるので、全然ありだと思います。

間仕切り壁、当然建具もないので敷居がなくほぼフルフラット。バリアフリーを希望の方にもおすすめですね。

昨日は勉強になりました!