春までもうちょい

ee8405f7077be652df54eec2a5d33327-e1518338714476
先日、火災保険の提案で佐倉市の志津に行った際の撮った写真です。

桜の蕾ですね(*^_^*)


今年は寒い日が多いですからね~春が待ち遠しくです。でも春になったらなったらで花粉今度は花粉が飛びますが・・・


それでは今回は火災保険のお話を少ししたいと思います。

火災保険は基本任意ですが住宅ローンを組む際、金融機関によっては保険加入を条件で融資を承認する場合もありますので注意が必要です。
火災保険は決して安い保険ではありませんのでよく検討して下さいね。

さて、火災保険のお話と言いましたが、今回お話したいのは火災保険と一緒に入れる地震保険についてです。
日本は地震多いですからね、すごく重要な保険です。
例えば、地震の影響でお隣さんから出火して、それが自宅に燃え移った場合、修理費はどうなるかと言うと、、、

①お隣さんに直してもらう
②火災保険で直す
③地震保険で直す

この三択が考えられますが、通常でしたら答えは③になります。もちろん条件によって①もあり得ますし、火災保険の特約で②でも多少保険金が出るかもしれませんが住まいが大幅に壊れてしまった場合、地震保険に入っていないと元通りに直すのは難しいかもしれません。
詳しく知りたい方はショウジまでお尋ね下さい!

ちなみに津波による住まいへのダメージも地震保険での補償となります。地震が要因によるものは地震保険なんですね。

備えあれば憂いなし

当然ではありますが、数千万円のお買い物をしている最中ですし極力出費は抑えたいですよね?
これから火災保険のご加入をお考えの方はぜひご相談下さい。

ではでは~♪