市川S様邸2階の床、施工中

sDSC_0135
市川S様邸。

2階の床を施工中。20mmの杉床。無垢フローリングですね。杉は秋田杉。
床TIPの上に根太を流して張っていきます。
すごく綺麗だし、新築の現場でも木の香りしかしないので、施工中でも嫌な臭いなしです。
施工管理する方としても、臭いにおいがしないのは大変助かります。

自転車通勤。
少し前に何処かでご紹介しましたが、私、自転車通勤しています。
今までMTBを使ってたんですけど、昨日、事務所につく寸前でチェーン詰まらしてスポーク曲げてしまって走行不能に。

そこで、今日はロードバイク(アルミ製)で通勤した来たんですけど、ロードバイクはいいですねー。
久々に乗ったんですけど、MTBよりも入力した力がロスなく進む力に変換されてる感じ。

最近プライベートでは乗る機会が取れないですけど、また休日100kmとか走りたいな・・・・。
ロードバイク(カーボン製)なんか全く乗ってないので、この間すごい埃まみれでした。勿体ないですねー・・・。