市川Y様邸ーそとん壁完了ー

sDSC_0372
市川Y様邸

そとん壁の施工完了しました。
色はW-129
三条大波仕上すごく綺麗です。足場バラシが楽しみです。
樋とか吸排気口の施工が入って、その後足場バラシです。

足場を取ってしまうと、掃除が未完とかになると大変なことになるので、一回見回りが必要ですね。
sDSC_0373
そとん壁が大集合(W-126、W-127を除く)

事務所の外壁改修に伴い、大判サンプルを作成するために集めてきました。
W-126(グレーっぽい色)は、あまり使わないので今回は除外。W-127は発注済。

基本的に一現場一色なので、なかなかこんなにいろんな色を用意することありませんので珍しい事態。

ただ、メーカーからサンプルはすごく小さいので、大きなサンプルで確認できるようになると

お客様のイメージもしやすくなるので、少し楽しみです。
sDSC_0348
今更ですが昨日初滑り行ってきました。

新潟の『湯沢中里スキー場』妻の実家と一緒に行った来ました。

中里スキー場は、ブルートレインを再利用した無料の休憩所がゲレンデのすそ野に一直線に並んでおり、

子供連れにはお勧め。座敷タイプと座席タイプの車両があり、座敷の方でグダグダしたり

小さな子供を遊ばせておいたりできます。

今回は、子供を見ててもらったり、妻は初心者の上ブランク有だったので回数券でリフト乗りました。

一日券以外でリフト乗ったのは人生初。

妻と二人で11枚のリフト券の回数券使い切らなかったので回数券で正解でした。

回数券(11回分で4000円)一日券(1人4200円、コンビニだとも少し安いかも・・・)ですから半額で済んじゃいました。

バリバリ滑れる人とだと、頂上まで乗り継いで滑ったりもするから、1日券必須ですが

初心者連れだとしたら回数券ありですね。

疲れたーとか、もう滑れない―とか、なってもあきらめも効きますし、

なんと余ってもシーズン中有効なので、お子様連れにもいいですよね。

意外と、回数券ファミリー向け。今までは見向きしなかったけども、、、、