" "

土地探しのコツ

4928f38e8689ae8007d720f0ee30e8c4
MG_0086
「早くマイホームを持ちたいけど、気に入った土地が見つからないし、しかももうすぐ子供が小学校に進学だよ・・転向させたくないし早くきめなきゃ」

きっと同じような悩み抱えていらっしゃる方は少なくないと思います。そこで、ここではお気に入りの土地を見つけ出す方法をお教えいたします。

条件の優先順位をつける

MG_0890
先ずは土地探しの条件に優先順位をつけることです。
価格なのか、土地の広さなのか、日当たりなのか、一から順につけてみましょう。
これが簡単そうで難しいです。ご家族でしっかり話し合って決めましょう。

検索して現地を見に行こう

6d35850a8c530c84a4fb249785b9a378_s
候補の土地が見つかったら、実際現地を見てみましょう。
現地ではその土地だけではなく、通勤・通学経路、買物経路など、
お父さんの立場、お母さんの立場、子供の立場に立って周りを見ることも大切です。
あとはその土地にはどんなお家が建てられるのか、地域によって違いがありますので建築会社に相談してみましょう。


世界にただ一つの土地

IMG_9150
同じような家はつくれますが、建てる土地はこの世界でただ一つです。
土地探しはタイミングとよく言いますが、期日と条件をしっかり決めて取り組むことが理想の土地に出会える一番の近道です。
これから土地をお探しの方は、当社でも土地探しのご相談を承っております。
ご相談ご希望の方は下記の内容を記入の上、送信ボタンをクリック下さい。

担当者より追ってご連絡させていただきます。



  1. ※必須
  2. ※必須
  3. ※必須
  4. ※必須
  5. ※必須
  6. 何でこのサイトを知りましたか?※複数チェック可

  7. 資料請求
  8. 上記の内容でよろしければ送信ボタンをクリックしてください。
    確認画面はありません(ボタンを押すと直ちに送信します)