" "

間引き人参収穫

4ac7630d68ebbddf83067ac1e22daa19
自宅の人参畑から間引き人参を収穫しました!
じゃがいも、きゅうりも自家栽培、完全無農薬!
ミニサイズの人参が取れて子供も大喜び。
生でも甘く、皮も薄いのでそのまま食べられます。

子供のカレーに投入したり、
愛犬の餌に混ぜたり
バジル、にんにく、塩胡椒で炒めて晩酌のお供にしたり、
間引き人参なかなか万能ですね。

人参菜でジェノベソースを作れるみたいなので、
次の収穫の際にチャレンジしてみようと思います。

子供と一緒に植物を育てていると、子供も興味津々で作業してくれます。
食育にもつながって、子供も野菜をどんどん食べてくれます。ピーマン以外は…
お庭で作業しているとご近所とのつながりも密になっていい事だらけ。

食の安全、住まいの安全、健康に日々を過ごすためにとても重要な事です。
まだ家庭菜園したことが無い方は是非チャレンジしてみてくださいね。