自然に触れる。

DSC_0713-2



こんにちは。オカモトです。




知ってましたか?ハクモンではメダカを飼っているのです。
オカモトは全然知りませんでした。




この間のGWに開催した木工教室で、参加してくれたお子さんが会社の前で何か覗いているな~と思い、後から見てみたら、なんとメダカがいたのです。
全然気が付きませんでした。
入社1ヶ月にして新たな発見です。








これもひとつの自然ですね。









木工教室といえば、GWの最終日、5月5日のこどもの日にハクモンに遊びに来てくださったみなさま、どうもありがとうございました。

お家をつくる途中で余ってしまった木材が、とってもステキな木工作品に生まれ変わりました。




都会で暮らしていると、普段なかなか無垢の木に触れることもないと思うので、子供たちにはこの機会に思いっきり木の魅力に触れてほしいものです。
トンカチを片手に釘を打ったり、ノコギリや電動ドリルに挑戦しているお子さんもいました。





この経験が、いつか何かの役に立てばいいな~、、、なんて。








IMG_20160508_082355







ハクモンでは、これからもいろいろなイベントを開催していく予定ですので、ご興味のある方もない方も、みなさんぜひぜひご参加ください。
我々ハクモンスタッフが、親切丁寧に対応させていただきます。
こんなモノが作りたい!なんてリクエストも、絶賛受付中です。






そうそう。
オカモトが最近気付いたメダカたちですが、彼らはハクモンの会社の前の、カエルの隣のツボの中に住んでいます。
どうぞお散歩の途中にでも覗いてやってください。










でも、エサはあたえないでくださいね。










IMG_20160513_122738













オカモト