" "

心、清々しく~

IMG_1890

只今、(誠に有難うございます!)2件のご契約いただきました図面の修正をさせていただいており

ます。

ずっと画面とにらめっこしていると、つい瞬きすることも忘れてしまいドライアイになってしまいます。

ちょこっと目を休めて深呼吸、ハクモンの事務所の2階の窓から空を見上げてみました。本日は快

で、とっても清々しいですね!!

 先日、休日の絶好の凧上げ日和に、製作したお正月の凧をあげてみました。上記の写真はその

時に撮影したものです。

空高ーく上がっている凧がみえますでしょうか?ものすごい引きで手を放した途端に天高く自由に

どこまでも飛んで行ってしまいそうなほど、いつまでも上がっていました。

この凧さん、子供と一緒に手作りしたとっても簡単なつくりなのです。なにより強風でも無事なこと

が、驚きです!!ほっそい竹ひごと半紙のような薄い紙の材料なのに強いことつよいこと。

やっぱり木ってすごいですね!そして凧を考案された先人たちはやはりすごい!

凧上げの楽しさにはまってしまいそうです。次は蓮凧製作に挑戦です