お庭のアクセントにいかがでしょうか

大塚君が昨日『多肉植物がほしい!セダムが欲しいよー!』とデスクでだだを捏ねていたので
我が家で伸び放題になっているセダムを取ってきてあげました。
544e13092e7ed8dc5135fd323070860b-e1464686978968
去年敷レンガの隙間にちょいちょいと植えたセダムたちがあれよあれよと増殖。
ちょこんと植わっている位ならかわいらしいのですが、かわいいのレベルを通り越しております。

見る人によっては『ジ〇リっぽい!』と喜んでくれるのでいいんですけどねー。
明日当たり草刈りを実行しようと思います。
セダム類でも横に伸びたり、上に伸びたり、種類によって育ち方も様々。
霜に強い品種ならグランドカバーにも使えるので、選択肢の一つにいかがでしょうか。
(※踏んでしまうと多肉は潰れてしまうので踏まないところに使いましょう。)

セダム以外にも多肉植物は種類が多くて見ていて飽きません。
私は『仙人の舞』(←既に名前がカッコいい!!)や、センペルビウム類が渋くて大好きです。

多肉植物は水やりをそんなに頻繁にやらなくていいので忙しい方にも育てやすくてお勧めです。
みなさんもお気に入りを見つけて楽しんでみるのはいかがでしょうか。