e505f43d41e2bdfae0cb43990792463f-e1462278168237
我が家の家庭菜園も今年で3年目となりました。
去年は連作障害の現実に直面し不作に終わってしまうというビターな思い出が残ってしまいました。
今年は去年の反省を踏まえ、かつ収穫量の向上を目指してより計画的に実践することに。

そら豆はすでに収穫時期を迎え、良さそうな実を収穫して夜な夜なビールのお供に。
ご近所にもおすそ分けをして一緒にお酒を飲んだり、食育を通してご近所付き合いも豊かになるという
いい連鎖が生まれています。

これからますます畑が豊かになっていく予定。イチゴはやっぱりプロが育てるようにはなかなかいきませんね。
これも2年、3年と時間をかけてうまく育てられるように改善していきたいと思います。


先日のブログでも書きましたが5/5こどもの日に木工ワークショップを開催します。
OBのお客様にもニュースレターで告知を発送しましたが、OBは行ってもいいのかよくわからなかったとのご意見を
頂いてしまいました。


workshop
そんなことはございません!!

OB様、大!歓!迎!です。今回は端材を使って動物や乗り物など自由な発想で組み立てたり
切ったりするお子様向けの木工教室になります。

AM10時からPM16時まで開催しております。ご都合のよい時間帯でお越し頂いて大丈夫です!
皆様のお越しをお待ちしておりますー!