" "

「置くだけ」緑

IMG_20161013_114211-e1476604958701
先日宅配にて、白門に小さな里山が届きました。

金網のプランターで側面からも育つように、里山にある日本在来の多様な植物が植栽されています。

「いつの間にかつぼみがついてる!」
「この雨で花が散っちゃうかな・・・」
「いつの間にこんなに枝が伸びたの!」・・・などなど

これから四季折々、この植物が何気ない日々の中にちょっとした変化をもたらしてくれると思います。
16-10-16-16-56-39-545_deco-e1476604915187

ざっと表面的に見ただけでも7種類!


季節の移ろいをこれまで以上に身近に感じられそうです。


日本在来の植物が1つのユニットに10~25種も植栽されているそうなので、


改めて探してみました。
16-10-16-16-57-40-809_deco-e1476604887871
すると・・・さらに7種類発見!


里山の風景を移すことを基本に植物が組み合わされているそうなので、


四季折々のお花や紅葉などが楽しめそうです。


興味が沸いた方百聞は一見に如かずです!!!!


ぜひぜひ白門に見に来てくださいね。