" "
こんにちは。先日、私担当の現場が着工しました。
とりあえず年内は基礎の下地までです。
今日は着手の遣り方の様子です。
IMG_4024
建物回りに貫板を配置。
設計計画の地面の高さなどをレベルを図り墨出ししていきます。
その高さに貫板を設置していきます。

IMG_4027
境界より離れを確認し、位置を出していきます。
全体の水糸を張ったら、対角などの距離を測り、ちゃんと整形になっているか確認していきます。
IMG_4032
今日の作業はここまでです。
この貫板のラインが基礎の天端+200㎜のラインです。これは完成するとかなり迫力ある建物になりそうです。

年内最後のブログになります。
皆様、本年は大変お世話になりまして。。。ありがとうございました。

また、来年もブログ共ども宜しくお願いします。