" "

稲毛区の外構リノべ。ついに完成!

★稲毛の外構リノベーションがついに完成★


こんにちは。先日解体状況などUPしていた、外構リノベが完成しました。

駐車場は広くし、カーポートの屋根も設置。

今回は門袖の塀も白いタイルで、アプローチもタイルできれいに一新しました。


また、玄関までのアプローチはちょっとおしゃれしてリンクストーンという透水できる舗装材としました。



BEFORE
20cfce153c6dcbd30dc35695758066ae3
当初は車は1台分で駐車しにくい状態でした。

道路との段差も結構あり、鉄板の段差解消ステップをつけていました。
→
AFTER
49ef72b19c9b2addea8db508ca9b00b73
リノベ後は駐車場がとても広くなりました。

幅と奥行きを広げています。

カーポートも通常は脇に柱がたつタイプが多いですが、
導線確保のため、後ろの方に足が立つタイプで設置。

雰囲気も明るく素敵になりました。
BEFORE
IMG_5225
お隣さんとの目線をさえぎるために
アルミの角柱を設置。


→
AFTER
IMG_5351
そこにエステックウッドを設置し、
木のやさしい雰囲気の目隠しができました。
IMG_5350
こちらはアプローチに採用した
透水舗装のリンクストーン。

縁取りはレンガでおしゃれにしました。
今回のようにお庭を一回リセットし、新しく作り直す。

お庭がきれいになって、気分もすっきりしますよ!