" "

ワークショップの試作品!

今日は日差しとともに気温が上昇し 暑くなりましたね。

日に日に暑さに慣れてきたとはいえ、急に気温が上がると熱中症のリスクが高くなるそうです。

屋内外問わず暑さ対策をしお気をつけください。


今日は、6月の完成見学会に向けて ワークショップで作る作品を試作しました。


IMG_20160529_171312-e1464513559934
メイン材料は 化学物質を一切使わない環境配慮型内装材 中霧島壁材。

塗り壁用のコテで 下地となる中霧島壁材を塗りましたが、生クリームを塗ってるみたいで楽しい作業でした。

でも平らにするのは・・・難しいですね。
職人さんのようには上手く行きません。
改めて左官職人さん尊敬します。

あれこれ迷いましたが いま事務所にある材料で welcomeボード風に作ってみました。
IMG_20160529_164117-e1464513657146
もちろんデザインは自由ですので、手形を押すもよし、枝やどんぐりを貼るもよし、麻ひもを貼ってもいいかもしれません。

ちょっと早いですが お子さんの夏休みの工作などにもいかがでしょうか?

皆さんのご参加お待ちしております。

詳細は近いうちにHPにUPする予定ですのでお見逃しなく!!




フルカワ