" "

工務店の強み~



工務担当の藤代さんのブログにて、花見川区のK様邸の美装工事完了写真をみせてもらいました。

 ロフトへの階段を製作するとのことで、中古住宅で内部の図面がなく、いただいた寸法と写真を基に、

図面を描かせていただきましたが、イメージするのが難しく、簡単な図面しかかけませんでした…。

でも、でも、階段も見事に作り上げられていて、桧のフローリングも美しいです

経験豊富な現場の皆さんはやはりすごいなと思いました。

  

お客様のご要望を聞き、かたちに出来る設計者がいて、実際に現場に立ち建築材料のことなども熟知した施工者もいる、まさに工務店の強みです。
 なので、建築の知識がまだまだの磯野は、わからないことは(たくさんあり過ぎますが…)はくもんの会社で 直接聞いて、そして現場をよく見て、正確で分かり易い図面がつくれるようになるよう、
がんばります。
K様邸、完成がとっても楽しみです