" "

『電気を消してスローな夜を』…過ごしたい!

160619_194801-e1466754746209

先日、提携させていただいている大地を守る会とJ-WEB(ラジオ局)共同主催のイベントの

『100万人のキャンドルナイト』に参加してきました。大地を守る会の新鮮なお野菜もキャンドルも

買いましたよ。七夕の短冊にも願い事しました☆ 写真がいまいちうまく撮れずすみません。

「でんきを消して、スローな夜を。」を合言葉に、2003年に大地を守る会の呼びかけにより始まった

ムーブメントです。夏至と冬至の夜8時から10時の2時間、電気を消してロウソクの灯火の下、

ひとりひとりがゆっくりと考える時間を持つことを提唱しています。

いつもとは違うゆったりとした時間が流れる中で、環境や平和・震災復興・食など、それぞれが

想いを巡らせます。 

何かとせわしない毎日ですが、せめてほんの数分でも、当たり前の日常を送れることに感謝しなが

ら過ごしていこうと思いました。地球の環境に配慮したエコロジー住宅、皆様の健康と幸せのため

につくる大切なお家づくりに携わることが出来ること、とても有り難いことです。

これからも一生懸命頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します